TEL.058-267-0711
保険医年金募集が始まりました
立秋、処暑を過ぎても、まだ暑い日が続いております。皆様におかれましては、日常の診療や研修に忙しくされておられる毎日だと存じ上げます。
さて、今秋9月1日より保険医年金の募集が始まりました。我々医師、歯科医師は、日々の忙しさに紛れ、将来のことは「まだ先の話」と思いがちです。しかし、いざという時の蓄えを少しづつ始めておくことが、後から大きな安心につながります。
当会の保険医年金は全国の医師、歯科医師の仲間同士で支え合う年金制度。国の年金にプラスして備えることで、人生百年時代に安心をお届けします。
▼ポイントはシンプル
・ 無理のない積み立て: 若い時から少しずつ始めれば将来の安心につながります。月払は1口1万円からで、増口可能。
・ 受け取り時期を加入時に決める必要はありません。(80歳満期)
・ ご家族への保障も: 万一の時にも、大切なご家族に継続受給が可能
・ 予定利率は2025年9月1日より1.225%
毎日の医療生活を支えるために、そして、将来の自分とご家族のために「保険医年金」で、今からできる安心の準備を始めませんか?
皆様の保険医年金加入、入会も随時受け付けておりますので、岐阜県保険医協会へぜひお問い合わせください。
(共済部長 遠藤奈穂)