2023.05.10 |
4.16歯のなんでも電話相談、相談者の悩みに耳を傾けアドバイス |
2022.11.09 |
【医科】「在宅医療点数の手引」説明会、図表やレセ見本を使って分かりやすく解説 |
2022.12.10 |
新型コロナ(第7波)の緊急影響調査(3)「一般診療圧迫、人手不足、外来患者減少などの声」 |
2022.11.10 |
新型コロナ(第7波)の緊急影響調査(2)「診療科ごとに傾向が異なる結果に」 |
2022.10.10 |
新型コロナ(第7波)の緊急影響調査(1)「発熱患者が診療を圧迫、必要な薬剤も不足」 |
2022.10.10 |
5月調査「マイナンバーカードによるオンライン資格確認導入調査」②、アンケートに寄せられた声 |
2022.09.10 |
5月調査「マイナンバーカードによるオンライン資格確認導入調査」①、利用者少なく、患者負担増、運用コストも懸念 |
2022.07.10 |
【医科】新点数の届出状況 |
2022.07.10 |
【歯科】施設基準の届出状況 |
2022.07.10 |
医科・診療報酬改定アンケート結果②、「今次改定をどう思われますか?」アンケートに寄せられた意見 |
2022.06.10 |
医科・診療報酬改定アンケート結果①、7割超がリフィル処方に否定的「積極的に使用したい」は僅か0.5% |
2022.05.10 |
4.17歯のなんでも電話相談、相談員9人が市民の悩みに回答 |
2022.05.10 |
新点数運用説明会に106人、疑義事項をQ&A形式で分かりやすく解説 |
2022.04.10 |
初めての文化企画「初心者向けの楽しい写真レッスン」 |
2022.04.10 |
2022年度改定、新点数を8会場+WEBで解説、医科「決議」、歯科「決議」 |
2021.10.10 |
第36回保団連医療研究フォーラム in 岐阜 -生き生きと働く工夫、コロナ終息への決意を全国へ |
2020.11.12 |
【医科】「在宅医療点数の手引」説明会、図表やレセ見本を使って分かりやすく解説 |
2020.07.10 |
【医科】2020年度診療報酬改定に伴う点数の届出状況 |
2020.07.10 |
【歯科】施設基準の届出状況 |
2000.05.10 |
2020年度 歯のなんでも電話相談、市民の歯の悩みに親身に対応 |
2019.05.10 |
2019年度 歯のなんでも電話相談、市民の歯の疑問に丁寧に回答 |
2018.11.10 |
「届出医療等の活用と留意点」説明会、適時調査対策は日常管理の積み重ね |
2018.08.10 |
保団連東海ブロック税務調査アンケート概要② |
2018.08.10 |
【歯科】「初診料の注1」の届出はお済みですか? |
2018.07.10 |
【医科】新点数の施設基準、機能強化加算 240医療機関が届出 |
2018.07.10 |
【歯科】新点数の施設基準、初診料の注1は453件、歯援診1も11件 |
2018.07.10 |
保団連東海ブロック税務調査アンケート概要① |
2018.06.10 |
医科改定アンケートの意見から見えてきたものとは |
2018.05.10 |
運用説明会に362人、ベンゾジアゼピン減算や抗菌薬加算を重点的に説明 |
2018.05.10 |
2018年度 歯のなんでも電話相談、市民の悩みに親身に対応 |
2018.05.10 |
医科“今次改定あまり評価しない”が41%と最多に |
2018.04.10 |
新点数説明会8会場で開催、疑問点は協会までご連絡を |